2016年9月15日木曜日

「行灯を作ろう!ワークショップ」@日本交通ファミリーデー

夏休みもあっというまに終わり!
今年の夏も、乙女電芸部はさまざまなワークショップを開催させていただきました。

7月30日には、日本交通さんのファミリーデーにお招きいただき、日本交通社員のご家族の方に向けた初のワークショップ「行灯を作ろう!ワークショップ」を開催いたしました!

ここでいう行灯(あんどん)とは、タクシーの上に載っているライトのこと。タクシー会社さんによって異なります。
日本交通さんの行灯は、桜の絵とNの文字が目立ってとってもかわいい!
今回はこれにそっくりなルームライトを作れるワークショップです。



日本交通本社で行われたファミリーデーは夏祭りみたいな楽しい雰囲気!
お子様連れの方でとても賑わっていました。



中央には、4台しかないという超レアなピンクの行灯が乗った本物のタクシーが!




ワークショップは、電芸についてやLEDの仕組みについての簡単な説明からスタート。


今回使うプッシュライトを分解して中身も見てみます。中に3つLEDが入っているのがわかります!



LEDの仕組みがわかったら行灯づくり開始です。

透明のカプセルを内側から白く塗ったら、プッシュライトに貼って日本交通のロゴをポスカで描きます。


完成です!上手!


もちろん桜のマーク以外でもOK!思い思いに描いていきます。マスキングテープで装飾している子もいました。

自分の誕生日を書いてくれました♪


夏らしく金魚!


こちらは地球儀!?


お父さんの会社のシンボルをおうちに飾れるなんて嬉しいですね♪



最後に、ピンクの行灯のタクシーに部員も載せてもらいました!

日本交通のみなさま、ワークショップに参加してくださった家族のみなさま、ありがとうございました!

—————————————

乙女電芸部では、オーダーメイドのワークショップ開発も承ります。

ご連絡はこちらまで
otomedengeibu@gmail.com

—————————————

0 件のコメント:

コメントを投稿