2015年8月5日水曜日

Maker Faire Tokyo 2015に出展してきました!


先週末のMaker Faire Tokyo2015 お陰さまで大盛況でした!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

2日間全力で皆さんとのLEDづくりにいそしんだ結果、一日中眠気と戦う月曜日でした...(この夏は体力作りも課題。)
そんな当日の様子はこちら〜
↓↓↓

今年の乙女電芸部ブースは、展示とハンズオンワークショップ用の机2つ!
こちらがワークショップブースです!(部長やじま)
おなじみのオリジナルレジンLEDが作れます。
展示ブースはこちら。
乙女電芸部恒例のなでなで帽子セルフ回転寿司をはじめ、
Fablab仙台さんとのコラボWS作品
PanasonicさんとつくったMakers時代のリモコンも展示しました。
今回ははじめて商品を販売しました!
現在渋谷のLOFT&さんでも販売中の「LEDで光るカプセルゴムキット」
1日目のお昼すぎには完売してしまいました!
おかげさまでワークショップも大盛況!
有り難いことに2日目にはこんなに人だかりができました。
すてきなLEDがたくさんできました!
LEDの光に負けないみんなの笑顔!!

自分だけのLEDづくりで、ものづくりや電子工作に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
ワークショップに参加してくださった皆様、そして乙女電芸部のブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
------------------------------------------
そして!
まだまだある!
8月のワークショップ!!

まずは渋谷LOFT&のサマースクールにて、8/15(土)、16(日)におなじみの「オリジナルレジンLEDワークショップ」を行わせていただきます。
http://loftand.jp/2015summer/
有難いことにご予約は満員となっておりますが、当日の飛び込み参加もOKですので、是非渋谷にお越しください!
お子さんも大人の方もOKです(^^)

さらに8/29(土)、30(日)はこれまた渋谷、新南平台東急ビル+渋谷TODビルにて開催のワークショップコレクションに参加いたします!こちらでも「オリジナルレジンLED」がつくれます。
http://wsc.or.jp/workshop/

詳しい情報は先日のブログにもありますので是非ご覧ください!
非常に暑い今年の夏ですが、お子さんは自由研究の一環に、また大人の方はお出かけのワンスポットとして是非お立ち寄りください(^^)