2014年12月31日水曜日

Maker Faire Tokyo 2014に出展しました

大晦日いかがお過ごしでしょうか?乙女電芸部です。

http://makezine.jp/event/mft2014/
11月に東京ビッグサイトで行われたMaker Faire Tokyo 2014に出展してきました。Make Tokyo Meeting07から出展しているので、今回でたぶん3回目の東京のMakeです。

ギークアイドル池澤あやかさんと部長と山口部長によるブース紹介


東京ビッグサイトですな〜

今回は作品を展示するのではなくワークショップをふたつ開きました。
UVレジンでオリジナルLEDをつくりアクセサリにするワークショップとうごくおもちゃを作るワークショップです。


「UVレジンでオリジナルLED」はもう既に数々のワークショップでしているのですが、今回はアクセサリにしてその場ですぐつけて帰ることが出来るようになりました。ブレスレットとブローチに出来ます。

アクセサリーになったレジンLED

いい笑顔!

うごくおもちゃをつくるワークショップでは、乙女電芸部の作品である「セルフ回転寿司」と同じ仕組みで、うごくおもちゃを作ってもらうワークショップです。


セルフ回転寿司はこのまぐろのにぎりの中に、ぶるぶる震えて動き出すおもちゃが入っているんですね。このおもちゃの上に赤いモールをかぶせてあげると……タコになったりしてました!


どちらのワークショップも大盛況で終わりました。来てくださった方、ありがとうございました!
乙女電芸部にとって2014年は様々なことがあった年でした。2015年も新たなことをしていくつもりです、来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿